スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

渡米しました

7/31に成田から出国し、シアトルに到着しています。

MBAアドミッション曰く、ここ数日は特に寒いみたいですが、予想以上の寒さでびっくりしてます。夏だ!海だ!と言って荷物に水着をつめてきたはいいものの、水着どころか半そでですら外に出るのが辛い(笑)

この後、本当に気温は上がってくれるのか?流石にこのまま寒かったら切ないです。

7/31

シータック(空港の愛称)に降り立ち、ホテルにチェックインした後、MBAアドミッションに挨拶に


paccar.jpg
【Business School がある Paccar Hall】

面接官との再会を果たし、これから頑張ろう!と固い握手。
この後、学生証を発行してもらい、明日から入寮する寮の鍵をもらい1日目終了。

8/1

朝一に寮へ

stevens.jpg
Stevens Court

サマースクールの間の1ヶ月だけ、ここに入ってます。
とりあえず荷物を置き、銀行口座開設へ。
事前に調べていたわけではないですが、昨日ふらふらと大学周りを散歩していた時に見つけたBank of Americaで作ることに。

そしてあまりのシアトルの寒さに耐えかね、大学のBook Storeで早速大学の名前が入ったジャージを購入。
上に羽織るものを持ってきてなかったので毎日着て歩いてます(笑)

最後に9月から入寮する寮の見学。
オープンが今年の9月なので最後の追い込みでしょうか?頑張って作ってました。

Mercer.jpg
Mercer Court

8/2

日本の口座からこちらの口座にお金を移そうと電話したら『海外送金の手続きは窓口か郵送でお願いします』

え?

こちらも負けじと『アメリカの窓口じゃだめですか?』と。

…当然、そんなごり押しが通る訳もなく、必要書類を印刷して郵送する事に。
日本のEMSは1,200円で送れるのにこちらから送るのは$44.95もかかるとは…。貧乏学生には痛い出費でした。

その後、スーパーに行ったりして生活に必要なものを準備。

シアトルは夜になるのが遅く、午後8時でこの明るさでした。

8pm.jpg
スポンサーサイト



Date: 2013.08.04 Category: 渡米前~プログラム開始まで  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。