スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

もうこんな時期なのか…

AXIOM社が主催するMBAジョブフェアの案内がもう流れてきました。

海外大学院合格者ジョブフェア2014
http://www.axiom.co.jp/event/jf140531/index.html

私費留学生にとってはサマーインターンの就活は非常に頭が痛いものですよね。

純ドメの自分はプログラムが始まったばかりの

・生活のセットアップが終わりきっていない
・英語での生活が初めて
・英語の授業がわからない
・クラスメイトの話している事がわからない
・課題多すぎてどうにもならない

という状況の時からインタビューの練習や電話でのインタビューをしなければならず、本当に死ぬかと思いました。

日本でのサマーインターンを予定しているのであれば日本にいるうちからやれることは積極的にやっておくべきだと思います。

昨年、色々と参加させて頂いて感じた事は合格者壮行会ラッシュ!でもまとめてあるので、もし良かったら目を通してみてください。

また、こういった壮行会はMBA留学同期との貴重な交流の場ともなります。

同じような苦しみと、そして喜びを共有できる仲間たちと飲む酒は最高ですからね。

30近くなって『俺の夢は!』と居酒屋で語っていたら普通は"痛い人"扱いですが(笑)その夢のために通ってきた辛い思いを分かち合えるからこそ、(時には初対面であっても)熱く熱く夢を語り合えたりします。

本来の意味はもちろんですが、そういった素晴らしい仲間たちに会うためにも是非積極的に参加してみてください!



スポンサーサイト



Date: 2014.03.14 Category: 渡米前~プログラム開始まで  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。